ひげ商店通信|一匹の猫が一期一会をプロデュース


みなさん、こんにちは!!

今回は猫繋がりの内容を書きます(^^)

今後も外猫関係について書くときは今回のタイトルのようにひげ商店通信と表示したいと思います。

今、力を入れてるのがこっち方向なので多めになる気がします😅猫嫌いな方ご了承ください〜

さて

最近私は朝と夕方に波止場の猫の様子を見に行ってるんですが(この時間帯が猫に会える確率が高いため)、今日もいつものように出かけました。

そうすると、遠目でひげちゃんを含む何匹かの猫が一人の女性ランナーを囲んでいました。

私が近くに行くとせっかくのコミュニケーションが乱れそうだったので、壁一枚反対側で他の猫と絡みました。

しばらくしてもう解散してるかなーと先ほどのひげちゃんのいたあたりに行くともうその女性も猫たちの姿もありませんでした。

すると遠くからひげちゃんが戻ってきました。だいぶ遠くまで、先ほどの女性の跡をついて行ったんだと思います。

戻ってきたひげちゃんと少し絡んだ後、家に戻ろうとして後ろを振り返ったらひげちゃんが場所を変えてまた絡もうとして寄ってきました。

そうすると先ほどの女性ランナーが遠くから来るではありませんか。

今回はせっかくなので挨拶したら、

・ランニングしようとしていたら猫たちがずっと付いてきてきて散歩になってしまった。

・お腹が空いていると思い、近くのファミマで猫の餌を買って戻ってきた。昔、保護猫を飼っていたので放っておけなかった。

・いつも猫に餌をやる人が8時ごろ来るよとすれ違った人に聞いた(←イマココ)

・石垣島マラソンに出ようとしてきたけど延期になってしまったが、実際のコースを走りに来た(フルマラソン)

・毎年八重山に来ている、東京から来たほぼ同い年の女性。

などなど、10分くらいでいろいろ話込みました。

同じ移住者ではなくても、同郷の東京から来たと聞くとやはり身近に感じてしまうんですよね😅

名前を聞いたとか次に会う約束をしたとか全然そういう話ではありませんが、でも普通に街中で会ったら絶対今回のようにはならないと思います。

私は旅しているわけではありませんが、なんだかそういう時の気持ちにさせてもらえました(その方もそう思っているとありがたいですが笑)

ひげちゃんのおかげで、あの場所でこの2ヶ月だけで何人と言葉を交わしたかな。

今回もあのまま後ろを振り向かずにすぐに引き返していれば、こんなちょっとした楽しい時間もありませんでした。

改めて、私にとっては本当に何かをもたらしてくれるラッキー猫だと思いました😌

ひげちゃんのキャラクターが強い動画はこちらです↓


コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう